印刷ブログ
BLOG

梅雨がやってきた

とうとうジメジメだ、製版には一番向かない時期となる。ジメジメなので感光乳剤が湿気を吸い込み、製版がやりにくい。かといってやらないわけにはいかない

 

コロナが流行してから働き方と生き方を変えることにした。流行以前より働き方を変えているのでそれほど変化をしているとは思わないが、人と日程をずらす、人混みを避けるなど、コロナ以前からやっていることではある。土日は少し天気が悪いとわかっていたが、せっかくなので出かけることにした。会社の近くにいれば絶対に仕事をしてしまう、ならばどこか遠くへと越後湯沢まででかけた。

 

八海山の八海醸造敷地内にある、社員食堂だ。一般にも開放されているばしょで、コメも味噌汁も何もかもうまい。 自然の中で人が少ない場所、すこしはのんびりできたと思っている