印刷ブログ
BLOG

地元商工会議所の忘年会

昨晩は地元長岡市商工会議所の忘年会だった、商工会議所に加入したのは今年が初めてであり、地元にほとんどいなかった私にとっては地元企業様との交流ができ、楽しい時間を過ごせたと思う。

やはり同じ長岡市の方々、日本酒が入るとかなり活発になりそれでもまだ二次会へ~となっていたが、私は別事業で急ぎの案件があったので、忘年会の後に会社に戻り、案件の処理を行った。ここのところ飲み会が多い、やはり師走なのでそういう時期なのだとは思うが、来週もパンパンに詰まっているようなスケジュールなので身体を壊さないように注意したい。

回りではインフルエンザが流行しているようだが、私は10代のころにワクチンを接種した以来、インフルエンザのワクチンは接種していない。ワクチンを接種していないからかからないのかもしれないが、ここ何十年もインフルエンザにかかった記憶が無い。 

私は自己治癒能力を信じている、薬に頼らず人間の本来の治癒能力が世の中で一番効く薬だとおもっているので、ここのところ薬は全く飲んでいない。

今週からまた寒波がやってくる模様だ、そろそろタイヤ交換をしなければ、、、