印刷ブログ
BLOG

販促EXPOが無事終わった

弊社にとってはじめての見本市、販促EXPOが昨日無事終わった。案内をDMで受けてからその場ですぐ出展したいと思い、県の補助金申請を行い、運良く承認され、今回の出展となった。それまでほんの数ヶ月の間だったが、バタバタと始まり、バタバタと終わった。

印刷会社として出るのは初めての見本市だったので、いったいどうなるかわからなかったが、初日から最後の日までそこそこ来客があり忙しかったことを覚えている。初日は端っこの小間位置だったので全く人が来ないのではと心配していろいろPOPを配置したり傘に印刷して翌日持参したりといろんなアイディアを出して人目を引くように心がけた成果もあり、満足できる展示会になったとは思う。

あとはこの後どのような具体的な案件が出るかがわからないが、数件ほどすぐにサンプルを送付するので試してほしいという依頼があったので、来週には試作が舞い込んでくることになるであろうと思う。

初日から最終日まで一人でブースに立ち続けることがわかっていたので、ちょうどよいと思い3日間の食を断った。初日の朝にバナナを2本食べ、それから最終日の夜まで何も食べずに、麦茶と水と朝はコーヒーを数杯飲んだだけだった。それでも全く疲れが出ず、しんどいと思うことも無く、終わる事ができた。見本市の成果も出るとは思うし、身体のデトックスもできたので、来週からは元気に仕事ができるとは思う。

今日は月曜納期の難しいネオプレーンの成型物への名入れサンプルを仕上げなければいけない。これは難しい印刷になるので何時に終わるかはわからないが、終わらなければ夜中まで続けてでも仕上げなければならない

messebig