印刷ブログ
BLOG

イギリスのEU離脱と印刷

表題に関しては全く関係がないとは思うが、ここまで世界経済がつながりいろんなマネーゲーム(為替、FXに先物取引)が行われている世の中では何がどうなるかわからない。

個人的にはFXとかいう為替の売買は大嫌いであり、あれほど無責任なマネーゲームはないと思っている。ないお金を勝手に遊びでギャンブルのように為替にかけ、儲かればもうかったで大金を手にし、逆に大穴をあければあけたでかってに自己破産をしてしまう。ネット広告などを見ると楽して儲けるFXなどという甘い誘い文句が広告で出るが非常に気に食わない。そもそも世の中楽して儲かる商売などあるはずがないが、弱い人間であればそういった罠にはまってしまう

私は人とは逆に大変で苦労をしてめんどくさいことをしながら印刷をしている、それが世の中で必要とされていることであり、その仕事が楽しい。楽をして儲かることがないとわかっているのであえてその逆を行き、しんどくて儲からないようなことを楽しんでやっている。しかし印刷が完成するとその達成感がたまらない。おもしろくて楽しくてそれが仕事になっているので毎日が楽しい。こういった仕事を手にすることができ、非常に幸せだとおもっている。

世の中すべてうまくいくとは思わない、私もつらい思いをしたことが何度もある。仕事を楽しくできている今が一番楽しい、そしてそれが自分の事業となっているのでなおさら楽しい。イギリス1国のことで世界経済がおかしくなる世の中がどうしても納得いかない。

このような経済に左右されないような印刷会社を目指したいと思っている