印刷ブログ
BLOG

常に挑戦し続ける心

印刷は常に挑戦だと思っている、日々同じ案件を繰り返す事が無い。紙印刷だと恐らく似たような作業を繰り返すことになるかもしれないが、シルク印刷やパッド印刷となると日々異なる成型物に色、そして数、デザイン、いろいろな環境が変化している。

同じことを繰り返す事が好きな人にとっては億劫な仕事になるかもしれないが、幸い私の性格からして止まる事が嫌いで同じことを繰り返すのがあまり好きではない。ちょうど性格と仕事があっているのかもしれない、これが天職ともいえるのだろうと思っている。

今日から週末まで少しハードなスケジュールで移動することになるが、これも弊社の印刷技術の向上を目的としているのでつらいとは思わない。帰ってきたら沢山やることがあるとは思うが、ある程度終わらせてあるので大丈夫だと思う。6月もハードスケジュールになる、7月もいろんな行事が待っている。8月のお盆あたりまでは落ち着けないような感じかもしれない