印刷ブログ
BLOG

今朝はみぞれがふっていた

土日と桜を鑑賞した、満開より散り始めではあったが、それでも場所によっては満開で最高の桜鑑賞だったとは思う。

今朝は起きてみればみぞれになっており、寒い冬にまいもどりしているかのような気候になってしまった。これで桜も散ってしまうであろう、1年のほんの1週間程度の期間しか鑑賞できない桜という花びらを日本人は毎年待っている。これほど辛抱強い国民もなかなかいないであろうと思う

今週はタイトで忙しくなる、後半は中国へ行かなければならない。さまざまな意味で今週は山場を迎えるであろうと思うが、引き続き小ロットに難しい案件も待ち構えているのでがんばることにしようと思っている

今週は小さなリングにサンプルの印刷、それもPOMという処理をしなければインクが密着しないポリアセタール素材への印刷となる。これは100%クリアできないが、なんとなく処理をしないでそこそこの密着性のよいインクが見つかった。テストをしてみての結果が楽しみになっている