印刷ブログ
BLOG

ひらめきを実行する

なかなか思うような仕事量が続かない、自営なので仕事がなければそれだけで来月の事が気になったりするが、悩んでもいられない。

いろいろな事を考えながら地元の産業、商業、工業で何か必要とされている印刷物ややりたくてもできていない印刷案件があるのかもしれない、と考えていたら1つ良いアイディアが浮かんだ。

これも実際にその業界の方が求めている印刷の手法とロット数かはわからないが、ロット数としては30本よりできる、と宣伝したい。その分在庫リスクも少なければ差別化することもできる。あとはその30本の印刷代を高いと思うか差別化としての必要経費だと考える事ができるか、それはその経営者様の判断になるであろう。

ひとまず宣伝用のサンプルは無料でかき集めた、製版も治具もできた。あとは印刷をしてそれを1つ1つ地元の有名な某産業である会社に配って説明をすることにしようと決めた。