印刷ブログ
BLOG

大改造? 

巨大な被印刷体へのパッド印刷で治具と印刷方法がほぼ固まった。

しかしパッド印刷機そのものを相当改造しなければならない、その費用もかかるし、改造してまでできるのか?という疑問もあるが、やはりなんでもやってみないとわからない。それが経験となる

しかしながら今回の改造はあまりにもおおがかりすぎるので、私のお師匠さんともいえる方が大きなパッド印刷機を保持している記憶があり、ちょうど明日都内方面へでかけるので立ち寄ってみてもらうことにした。

事前に版をつくり、治具があるので、あとはセットアップをしてちょうどよい感じであればその場でサンプル印刷をしてもらおうと思っている。それでもダメであれば私の頭の中にある大改造を行い、自社でやるしかないとまでは考えているが、それもまた楽しみなのでどちらでも良いかと思う。