印刷ブログ
BLOG

久しぶりの週末だった

先週末まで海外での仕事や激しい移動できちんとブログを書けていなかったと思うが、書きたいことは山ほどあった。長旅と長距離の移動による疲れもあったが、3月の増税前の需要がひと段落した感じであり、久しぶりに土日の両方をのんびり過ごすことができた。

土曜日はほんの一駅だが、子供を連れて隣町まで出かけ、旧三国海道を探索した。灯台下暗しというのであろうか、まだまだ発見する場所もあり、地元吉乃川酒造さんの庭先のようなところでたまたま試飲をさせてもらえることができた。2級酒から始まり最後は13年物の古酒を呑み、全てを呑み比べながら日本酒の勉強をした。

わからなかった事もわかるようになり、ますます日本酒が好きになったので、日本酒を評価するブログでも立ち上げようかと思っている。しかし日本語では無く英語ですべてを書き、日本酒を世界に広めようという事になる。日本語だけであればマーケットが狭く、しかも同じような事をやっている方も多いであろうが、英語で新潟の日本酒を宣伝しているひとはあまりいないような気がする

日曜日は飯山線という単線を2駅程のり、子供たちと時間を過ごした。天気が良く最高の電車日和とも言えよう、鉄道が好きな私にとっては最高の日になった。子供たちも動くものが好きなので父親の趣味に連れられてしまったであろうが、楽しい日を過ごしたと思いたい

今日からはまたいろいろな案件があるので、そちらをやることになる。

iiyamasen3iiyamasen2iyamasen