印刷ブログ
BLOG

いろいろな出会い

昨晩は地元長岡市より少し離れた魚沼市へでかけてきた、月1回の会合に参加する為であったが、すこし山奥に近い場所にあるので途中立ち寄った酒屋さんでめずらしい酒粕が売っていて、それも1kgで通常の有名銘柄の半額くらいで、それもまだ絞れば酒がでそうな酒粕だったので購入した

娘がまだ小さいが甘酒が大好きでよく作っては呑んでいる、甘酒には様々な栄養素が含まれており、飲む点滴とも言われるほど栄養素が高い。冬場はほぼ毎日のんでいるので、風邪という風邪をひいたことがない。

印刷案件も様々あるが、昨晩は隣町で親子シルクスクリーンをやっている方にお会いすることができた。弊社と同じで小さな町工場的な方であったが、そのような同業(競合にもなるが)者の方にお会いするとなんとなくホットする。お互い頑張りましょう、技術協力もできればということで軽くご挨拶をかわしただけであったが、いつかまたお会いしていろいろと話してみたくなった。

ゴールデンウィークまでまだまだ時間があると思えば来週には連休となる、それまでにいろいろとあるが3月末程の忙しさではないので、1つ1つ処理できるであろう

2 thoughts on “いろいろな出会い

  1. 昨夜は、お疲れ様でした。
    最後にお声をかけて頂きありがたかったです。
    現在は、シルクの仕事は少なくなりましたが、お会いして力強い味方ができたと思っております。
    シルクや看板関連を弊社のお客様に対して強く営業をかけることができると自信を持たせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 白川様、昨晩お会いできました事光栄に思います。新潟県内でもまだまだ需要はあります、シルク印刷でも小ロットの需要は無限大だと感じております。創意工夫で様々な印刷に挑戦すると面白い仕事になると思っております
    今後ともよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です