印刷ブログ
BLOG

朝から晩まで、そして断食

昨日は朝から晩までフル回転だった、終わったのが夜22時過ぎ、そのまま帰宅途中にスーパーにより、水分補給用の野菜ジュースと無添加豆乳を買った

日曜日の夜から何も食べずに3日間の断食をしてみようと思い、水分だけで今までに至ってはいるがそれ程辛くない。それよりは朝の目覚めが快適となり、睡眠もよくとれるようになっている

仕事の効率も良く、食べていないからといって体力が落ちているわけでも無く朝からフル回転できる気合は十分にある。

万病の元の腸を少しでも綺麗にしようと思い、3日ほど続けてみるが調子が良ければこのまま朝昼だけの野菜中心の生活に切り替えても良いかもしれない、と思ったが晩酌が好きな私には少し厳しい試練かもしれない