印刷ブログ
BLOG

やればやっただけ?

昨晩も遅くまで仕事、そのまま寝るわけにもいかないと思い、幼馴染の店で1杯やってきた。その時にでた会話ではあるが、お互い自営業、やればやっただけ儲かる、という事をお客さんが言っていたらしい。

そうだったかもしれないなぁ、と二人で語った。今はそう全ては簡単ではない、しかし厳しい世の中だからこそやらなければならない、自営とは何か?等々、いろいろお互いの悩みを話しながら呑んでいた。結局のところ何か他とは別の事をしなければ生きては行けない、繁盛はしないというところに行きついた模様であった

今日も忙しい、何とか今週中にはある程度の目処をつけて沢山の仕事を仕上げようと思う。ここのところ印刷物の写真Upが無くなっているが、明日から再開しようと思う