印刷ブログ
BLOG

ツルツルテカテカ素材

光沢のある普通にホームセンターで買ったマグネットシートに印刷が入った。

通常艶無の物には何度も印刷済みだが、艶有でテカテカしたものはあまりない。かならず何かしらが表面に施されているのでインキの密着試験が必要。

いつも使っているSG700では不合格、なので今朝SG740で印刷しておいた。急ぎの案件ではないので、あとは自然乾燥させ、明日朝にでも薄利してみて剥がれなければ問題は無い。それでも剥がれれば硬化剤を混ぜれば問題は無いであろうと思う。

メッシュは225、色の濃さが重要なのであえて270メッシュは使わないので、多少線がガタついているが、濃さを重視なので仕方がない。270-300メッシュでやれば綺麗になるが、インキの濃さが異なってしまう。

magnet