印刷ブログ
BLOG

先が読めない?

3月はほぼ連日のバタバタで仕事がひっきりなしに入ってきたのであっという間に過ぎた月であったが、4月は最初の2週間ほどは何が起きたのかと思うくらい静かな毎日が続いていた。かといってのんびりしたわけでもなく、いろいろな案件や探し物等ができ、有意義に過ごせたと思う。

今週あたりから見積の依頼が増え、仕事も定期的な物で無く以前出した見積の仕事や年度初めにふさわしいような案件(新入社員の名札がそれだ)が立て続けにはいってきた。たくさんの名札を加工から印刷まですると、なんとなく新年度を感じることができる。名札も企業様によってデザインや書体、使う素材までが異なるから面白い。普通の透明のアクリル板に表刷りする場合もあれば、おしゃれなパールホワイトのアクリル板に裏刷りをして何色も色を入れたおしゃれな名札にしたりと、デザインによって見栄えがかなり異なる。

来週からは数量の多い仕事が舞い込んでくる予定になっているので、週末のうちにフィルム出力や製版を済ませておこうかと思う。本日は第二土曜日なのでほとんどの企業が休みを取っている模様だが、私は製版でもしながらのんびり過ごすことにする。

明日日曜は家族サービスで晴れたら梅の花でも見に行こうかと計画しているが、天候次第ではどうなることかわからない。