印刷ブログ
BLOG

今年の1月はかなりスロー?

年末年始に忙しく過ごしていた反動なのかはわからないが、小正月を超えたあたりから昨日まではかなり暇になってしまった。

このままでは会社がどうなるのかと思うくらい暇ではあったが(笑)、幸いにも水曜日からは急ぎの案件がドカドカと入ってくることになる。月内に仕上げる案件が多いので今日からはまたてんてこ舞いの状態になるかと思っている。

いつなにがどのような感じで搬入されるかがわからない時代となっているので、週末を休みにしたりGWやお盆、年末年始を纏めて休むという生活スタイルが通用しなくなっていきているのかもしれない

会社に勤めればそこのルールに従うしかないが、自営業となればルールもないので仕事があれば仕事をし、暇になれば掃除をしたり罰が当たらない程度に休もうとはおもっている。これも政府がかかげる働き方改革だとは思うが、土日を休みにしなければならないという働き方を変えてしまい、混雑していない時期にのんびり休めるようなスタイルに変わってもよいのでは?と思う日々も多々ある

ゴールデンウィークやお盆、年末年始で渋滞になり移動で疲労するよりは、せっかくの休みはのんびり体調を回復させるのが本来の休みという定義だとは思っている

とはいっても一番休んでのんびりできない性格の持ち主が自分なのかもしれない。。。