印刷ブログ
BLOG

恐らく今週から本格稼働かもしれない

世間の動きをみているとやはり先週は正月明けですぐに3連休だったせいか、動き的にはのんびりだったと感じた。

メールの数も電話の数もそれほどでもなかったが、なぜか祝日の9日に何本か電話がなったり来客があったりした。

10日からはほとんどの企業が本格稼働するであろうと思っている、それに伴いいろいろな案件が出るとは思うが、個人的にはなんとなく気分がおかしい。例の露光機の故障が先週中に治せず、本当にランプだけの故障なのかがわからないのが気がかりでいる。

今週中にランプが届くらしいが、交換してもNGであれば本体自体が故障しているということになり、さらに時間がかかってしまう。そうなれば製版ができずに仕事にならない。しかし小さな版であればなんとか製版をできるように非常事態の対応を行っているのでなんとかしてしまうだろうと思う。

不幸中の幸いではないが、こういったときの先週~今週にかけてパッド印刷の案件が続いているので、小さな露光機で製版ができているのはありがたいことだ。早く修理をしてフル回転できるようにしたい