印刷ブログ
BLOG

仕事始め

元日から3日にかけて子供たちを連れ妻の実家である神奈川まで青春18切符を使いのんびりとローカル線の旅を楽しんだ。

高崎からは八高線にのり、途中の高麗川にて乗り換えし、東京立川に入った。拝島あたりまでは埼玉の田舎を通るようなルートで都心に近い場所でものんびりできる場所があるのだと気づかされ何か心がほっとした。とにかく電車に乗るのが好きな私はローカル線の旅を好む、普段は朝から晩まで新幹線のような速さで仕事をしているので、週末やのんびりできるときは減速し思いっきり楽しむようにしている

2日は都内で別の仕事の買い付けなどを行い、午後は子供たちを羽田空港に連れてゆき飛行機をみたりシュミレーター等で遊び時間を過ごした。

本来であれば大糸線などでぐるっと1周回って帰りたかったが、そこまでのんびりはできない。今日は仕事始めとなるが年末31日ギリギリまで仕事をしたのでそれ程あわただしくはない、それでも今日夕方納品の案件が2つほどあるのでそちらを午前中から午後にかけて仕上げ、乾燥させれば間に合うと思っている。恐らく明日からは電話が鳴ったりメールが来たりとするであろうが、活気良い2017年になってほしいと願っている