印刷ブログ
BLOG

文明のすごさに古い道ルート66

今日はアメリカがクリスマス休日ということで、出先のラスベガスよりカリフォルニア、ロスアンゼルスまでのんびりとドライブをした。日本は稼働しているので、半分申し訳ない気持ちでのドライブにはなったが、年末年始に仕事をすると思えば早めにちょっと休んでいると思い、気が楽になった

ラスベガスからはこの町の電力を補っているフーバーダム見学をして、そのあとは砂漠の真ん中をひたすら走り続けた。途中ルート66があったので、そちらに入り、凸凹であったりあまりきれいではなかったが、昔のアメリカの人たちが経済成長とともに使ったルートを歴史を振り返りながら走り続けた。

夕方にはロスアンゼルスに戻ったが、やはりクリスマス時期なので多くのお店が閉まっていてレストランもあまりあいていない。ハンバーガーショップが開いていたのでそこに入り夕食を済ませ、近くのホテルにチェックインした。

明日からはまた稼働する日になるので、今日は早めに寝ようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です