印刷ブログ
BLOG

生たらこ

スーパーに生のたらこが並ぶ時期になっている、私はできるだけ旬の素材を調理して子供に食べさせようとする、その方が体にも良いし極力添加物を無くす事ができる。

 

味付けも全て自分で作るので、醤油、みりん、酒、キビ砂糖という感じだ。市販の味付けの元等は買わずにできるだけ自分でつくるようにしている。

 

たらこといえば、赤い味がついているものを浮かべる子供が殆どだとは思うが、生のたらこを出汁醬油で煮込んでこれが本当のたらこだと子供に教える。先週は寒波だったが、今週はもうそれを感じないくらいの予報なので雪は全て溶けるであろうと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です