印刷ブログ
BLOG

紅葉がきた

3連休はコツコツと仕事をしていた、日曜日の天気と気温が最高だったので、仕事よりは出かけたい気分で新潟県の南魚沼市にでかけて、美味しいご飯を食べた。ランチをした浦佐駅近くにあるえづみや食堂近くに大きな銀杏木があり、その色が最高だったので足をとめた

 

本気丼を頼みたかったが売り切れだったので、かつ丼を頼んだ。ここの名物はジャンボエビフライだ。

 

昼ご飯も新米であろう南魚沼産の米で食べて、八海山神社に祀られている先祖のお墓に日本酒をそえて、戻ってきた。今週はなんだかおかしな天気ではあるが、毎日仕事がある。大変ありがたいことだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です