印刷ブログ
BLOG

ChatGPTとD-ID

周囲は桜満開で桜日和ではあった感じだが、私的には今後の変化と急激に進化しているChatGPTとD-IDが気になって仕方がなかったので使ったり試したりしてみた。

 

ChatGPTは簡単に説明すれば、Siriの進化版みたいな感じでかなり使えると思っている。簡単に童話を書いてほしい、と依頼したらそこそこ納得がいく童話を書いてくれた。ある程度の情報と希望があればそちらをフレーズに混ぜるとAI知能により童話が完成

 

D-IDは写真撮影を行い、あとは文字列を入力するとまるで本人が本当に話しているかのように動画が完成する。少しだけ違和感があるが、自分の音声もUploadできるのでまるで本人が本当に会話しているかのように再現できた。

DXでいろいろと導入したと自負していたが、世界を見ればやっとスタートラインにたったと感じるくらい遅れていると思わされた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です