印刷ブログ
BLOG

土日は料理三昧

土日は仕事もあったが、梱包が間に合わずに倉庫と工場スペースともに満杯となってしまい身動きがとれなくなった。なので事務作業や自宅での調理に集中していた。事務作業はちょうど製造工程表をエクセルからなんとか生産性Upの為に変えようと思い、サイボウズのキントーンの30日間無料お試しがあったのでダウンロードして使ってみた。意外といけるという感触があり、もうすこし調整すれば理想の工程表が完成する。これで効率化Upできる。

 

あとは今週の製版を行ったり、メールをしたりなど、いろいろこなした。ご飯はベーコンチャウダーを作ったり、照り焼きチキン、焼きそば等、なんだかんだ手作りで手間暇かけて調理を行った。ワインを飲んだりと晩酌も楽しんで比較的のんびりできた週末になったと思う

 

ちょうど新潟港で水揚げされた黒バイ貝がお得な値段だったので、そちらを調理した。だれも買わない感じで、割安だった。あの手間暇を考えればそうかもしれない。。。一度湯がいて唾液腺を除去して、もう一度日本酒と塩でゆでる。 手間暇だが、美味い!