印刷ブログ
BLOG

週末は手料理を カルボナーラ

印刷ネタもあるが、今日はあえて食事ネタにしようと思う(笑) 連日の仕事に土日も休まず手を動かしたり雪をいじったりと、仕事はとりあえずスムーズに進んでいるので、食べ物の事も考えたい

 

週末は知り合いの居酒屋で自家製の燻製ベーコンを作ってもらい、それを使ってカルボナーラを料理した。スーパーで売っているベーコンは風味をつけているだけの、燻製していない豚肉だ。香料で風味と本物の燻製では味が異なる、私的には本物が好きだ。

 

最低ロット3本から~ということで、冷凍すれば保存もきく。冷凍する前の状態で食べたいので日曜日はカルボナーラにした。生クリーム、牛乳を加え、カロリー高め(笑)卵白と卵黄を分離させ、食べるときに卵黄を混ぜるスタイルだ。なんだかこういう風に調理をして仕上がるのと印刷で仕上がるのが似ている。仕上がった時の達成感というものが嬉しい