印刷ブログ
BLOG

昨晩は長岡市で講演

昨晩は以前から依頼されていた長岡市のまちなかキャンパスでの講演で出かけた。内容は海外ビジネスで、私が今の特殊印刷を始める前に仕事で住んでいたドイツの内容だった。

https://www.machicam.jp/course/2021/college-07.html

仕事の進め方、生活、文化、食事など、様々なジャンルを来場された30名ほどの方にありのままを話してみた。自分の体験をもとに、10年前にタイムスリップしたような感覚だった。あの頃は大変ではあったが、なんだか懐かしい記憶がもどってきた。

 

金曜は夕方から現場印刷、続いて土曜もある。土曜の15時くらいまでやれば終わらせることができる数量だと思っているので、金曜日は少しのんびりして、夕方からペースをUpしようと思っている。天気予報もあいにくなので仕事日和かもしれない