印刷ブログ
BLOG

断食5日間を達成する

印刷とは無関係ではあるが、個人的にはおおいにつながると思って遂行した。先週水曜から固形物は一切口にせず、月曜の夕方まで何も食べずに過ごした。土日も急ぎの案件があったので、ほぼフル稼働で仕事。何も食べないと力が出ないとか思われるが、休みなしでぶっ通しで体力仕事ができた。一般の考え方を覆すことを学んだ。

 

私の場合ダイエット目的ではなく(断食前もほぼ通常体重だった)、精神的に鍛える部分が大きい。成形物へのシルク印刷は難しい場合が多い、見ればあきらめたくなる、やりたくない、という案件も多いが、それに立ち向かうには精神力、その次が技術力だと思っている。それを鍛える為にヒストイックに自分を追い込む。これを毎年繰り返している。

 

人間やってできないことは無い、と感じる。昨晩は回復食で久しぶりに固形物を食したが、好きなものは食べれない。柔らかいものを1つ1つ食べ、徐々に胃腸をならしてゆく。これだけの精進料理みたいなメニュでも美味しいと感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です