印刷ブログ
BLOG

ブルーライトが点灯していた

天気がよかったので、仕事のあとに軽く外にでかけてのんびりしてみた。そしたら地元長岡市の長生橋が青く光っていた、この橋も古いが、こういう風にライトアップされるとなんとなく落ち着く

 

今年の長岡花火は中止にはなったが、個人的には来場者を限定して、外にテラス席をもうけ、距離をたもってのんびり鑑賞できるような社会実験をやってみてはどうかと思う。人気の花火ではあるが、毎年混みあってしまい個人的にはわざわざ混む花火大会の会場にむかおうとは思わない。

 

今回のコロナ騒動をきっかけに物事に対する考え方を大きくかえる重要な時期だと思う。歴史的に言えば江戸時代から明治にかけて、黒船がやってきて開国したときのようなチャンスだと思っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です