印刷ブログ
BLOG

出かけたくても出かけられない

子供の学校が臨時休校となっている、私も少なからず仕事量が減り、週末をフル稼働しなくてもよいくらいになった。ようやく少しはのんびりできてどこかに出かけようか、、、というタイミングではない。

 

土日は自宅でのんびりと、少しだけ仕事はしたが、今までにないようなのんびりさで過ごせた。コロナ太りになってしまうのは覚悟しているが、先週から週末の夕飯を作るようにしている、私は料理が好きなので全く苦にはならないが、やはり男の料理だ、肉や油を使うジャンルが多い(笑) 日曜は肉じゃがでもしようかと思ったが、みりんがなかったのでメニューをかえてマーボ豆腐にした

 

土曜は知り合いの飲食店のオーナーに聞いてよさそうな肉を1㎏塊のまま売ってもらった。イチボという部位だが、脂を掃除してスライスしてステーキ風にして家族4人で食べた。これだけの量と味でこの値段、外食でステーキを食べるより安かった。こんな風に今できることをやるのも良いと感じている。

 

コロナ対策は自分の力で何とかするしかないと思ってる、免疫力UPで普段からかかさない納豆、あとは梅エキスという酸味の強いエキスを毎日3g程食している。生き延びさえすれば仕事はできる、いくら借金が増えようが、手に職をもっているので怖いものは無い。あとは世界的な終息を待つばかりだ