印刷ブログ
BLOG

週末は山菜採りを楽しむ

個人的に大好きな山菜採り、過去5年くらいはなんだかんだ全く行けなかった、行きたくても仕事に追われていた年が繰り返していた。 しかし今年はコロナの影響で通常よりも手がすいてきている。土日までフル稼働して仕事をしなくともよいくらいになってきた、それが通常でありちょうどよいと感じる日々でもある。

 

土曜が快晴との予報だったので、好きな山に早朝からはいってきた。土曜は以外にもゼンマイが大漁でちょうどよい大きさのものが採り切れないくらいあった。リュックサック一杯なので10㎏はあったであろう、それを下の沢から上まで登り戻ってきた。足腰も使う運動になり、気持ちが良い土曜日だった。3密も避けた私しかいない山の中、哺乳類は私くらいで、あとは爬虫類の蛇だの蜂だのしかいない山奥で2時間ほど楽しんだ。