印刷ブログ
BLOG

ひとまず新潟県長岡市のグルメ紹介の最後

今週は長岡市のグルメを紹介することにしてみたが、今日で最後となる。引き続きいろいろな印刷をやっているが、来週も忙しくなりそうだ。世の中どうなるかわからないが、見えないウィルスとの闘いなので、ある意味精神力だと思う。もちろん投薬なども必要だとは思うが、ウィルスを寄せ付けない身体と体力、気力、そして免疫力さえあれば大丈夫だ。

 

私はここずいぶん長い間、インフルエンザ予防接種もうけていない。うけてもかかるひとはいる、重症化しないための予防接種で感染しないためではない。ここらへんが世間で誤解されている。ある程度の体力と免疫力があるので、当分は大丈夫だろうと思っている。かえって病人がいるところへ出向き、予防接種をするほうがどうかと思ってしまう

 

写真は弊社から徒歩で10分ほどの昔からの食堂だ、小さいころから見たことはあるが一度も入ったことがない。ということで祝日の今日にチャレンジ、なかなかいい感じだ。一番うれしかったのが食堂の経営者の子供さんであろうか、小学生低学年に見えたが、店番、片付け、お会計までしてくれた。もう即戦力ともいえるであろう、こんな子を我が息子のお嫁さんにしたいと感じたので、今度息子を連れていこうかと思っている(笑)