印刷ブログ
BLOG

長岡市に新しくオープンする迎賓館風のレストラン

印刷とは関係がないが、今週はある意味地元新潟のグルメをPRしようかと思った。もちろん毎日異なる成形物がやってきているのでブログネタはあるのだが、こういうときこそ少し変わった目線でのブログもありかな?と思った。

 

先週知り合いの社長がFacebookに投稿、やはり歓送迎会シーズンがコロナウィルスの影響でキャンセルになり、大変だとの事。新しくオープンするお店も想定外ではあるコロナウィルスの影響でどうしようかと思ったところで、プレオープン価格で募集があった。普段は敷居が高そうで入れなさそうなお店だが、とりあえず妻子と従業員の1名で行ってみた(もちろん自腹だ)

 

外装からしてかなり高級、そして中の部屋に通されたらこれまた素晴らしい。これは接待で利用できるし会社の宴会でも使おうと決めた。雰囲気も食事とお酒のおいしさに影響をするとは思う、完全個室なので隣の声をきにせずに食事もでき、落ち着く。こんな良い場所が長岡にできた、コロナウィルスが早く終息してほしい(私的には既に終息している、私としては単なる新しい風邪としか思っていないからだ 情報操作なのかわからないが、世の中が過剰に騒ぎすぎているだけだと思ってしまう)