印刷ブログ
BLOG

新潟県のグルメ でかい

印刷ブログばかりだと飽きてしまうかと思い、たまには私が住んでいる新潟県自慢をしようかと思う(笑)

 

土曜は会合で夕食に出た、弊社で手掛けた合成皮革のメニューに店名と地図などを入れた下記のお店を訪問、1つの目的は印刷の剥がれがないか等、合成皮革だと思ったが、SG410インキの密着がわるかったので、おそらく何かしらのコーティングがされていると思いPPTインキで印刷をしたら密着が確認できた。PPインキは無理やり付着させているので、耐久性が悪い。お店の開店が3年ほど前なので、そろそろダメかと思ったが、なんの問題もなく密着しているのを確認できてホッとした。

 

さすがに0.5OTほどの細い文字や線の部分は何かしらの衝撃だかで擦れている部分があったが、3年も毎晩耐えていたと思えば許容範囲内だ。2つ目はここのお店の売りの厚切りブリ刺身だ。まぁここまで分厚く切るお店もなく、長岡駅東口に新しく開店した東京の会社様の社長も長岡はデカい、分厚いと圧倒されているくらいのお店だ。

 

それでも値段は安い、安いというか妥当でこの厚さでこの値段であれば全く違和感がない。それが幾らか、、、気になる方はぜひ長岡市に来てほしい(笑)分厚いブリの刺身、おそらく日本海近海物、それを食べたあとに何度か掲載した大吉のデカ盛り餃子を夜食で食べれば長岡市の強烈なインパクトになるであろう。それでも足りないという方は翌日に隣町の柏崎市にある萬来のカツカレー普通盛りに長岡市のきみやの野菜炒め普通盛りを食べればメタボになるほどだ。

 

まだまだいろいろなお店があるが、地元民しかわからないような場所が多い。製造業のあつまる地域柄だからなのかわからないが、なぜがデカ盛りが多い街だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です