印刷ブログ
BLOG

土日は東京へ

土日は急ぎの案件が終わっていたので予定通り東京へでかけた。用事としては20年くらい前に私がお世話になった国分寺の方へのご挨拶で立ち寄り、帰省している妻子の出迎え、その他2名程会いたい方がいたので、土日ですべてをこなして日曜の夜に新潟にもどってきた。

 

お世話になった方への感謝は忘れない、できることをやり、お礼をする。土曜の夜は知り合いと会い、そこで1杯かわして、遅めの電車に乗ったが、日ごろの疲れが出ていたのか、電車で寝てしまい妻の実家がある駅で降りずにほぼ終着駅まで行ってしまた。。。そしてまだ折り返しの電車があったが、それが途中の長津田までしかいかないことが判明し、帰れなくなってしまったが、なんとか帰路についた。ここまで疲れていたので、日曜日の車の運転も夕方暗くなってからの眠気が襲い、途中のコンビニで仮眠を15分ほどとり、帰路長岡まで走った。

 

夜は長岡駅前のダイヤ改正の仕事があり、駅前で作業を行ったが、順調に進み、2時間もかからず終わった。想定通りと言っても良いと思う。今週はそれほどタイトな納期がまだないが、何がいつやってくるかわからないので、1つ1つ着実に進めようと思う