印刷ブログ
BLOG

久しぶりの3連休だった

3連休は仕事をしなければ、、、と頭では思っていたが子供をほったらかしにしている日々が続いたのでせめて1泊でも近場にでかけようと新潟県妙高市にあるペンションを予約した。台風が来ているのでお客さんもそれほどいない模様だったが、台風まっただ中と思えば快晴で少々風が強い程度で終わった

 

翌朝はそのまま戻り仕事をしようと思ったが、折角なので長野県戸隠にある忍者村に出かけた、そしてそれがそのまま子供を遊ばせることになりなかなか帰らない。。。午後15時になっても帰ろうとしない、ここからまた3時間も長岡市まで運転できるかと言えば日々の疲労で自信が無い。土曜も高速道路を運転中に眠気に襲われてしまいなんとかペンションに到着したばかりだった。無理は禁物、普段の疲れが一気に出たのであろう、急遽ネットで近場の素泊まりの民宿を格安で見つけて泊まることにした。

 

久しぶりにのんびりしたと思っている、月曜は夕方には工場に戻り、できるだけ翌日の用意をしたりメールをうったりとできることをやっていた。今週は稼働日が少ないがまたフルで稼働させ、土日を含めれば納期に間に合う案件なのでなんとかなるとは思っているが、少しでものんびりすると仕事に追われてしまう現状をどうやって改善するかが目先の課題になっている。しかし私の性格からしてのんびり休めないであろうからこのままで良いのかもしれないと自分に言い聞かせる部分もある。

 

台風も何の被害もなく雨もほとんど降らずに去って行ったのが幸いかもしれない。今週も気合を入れてどんどん印刷をすることになる