印刷ブログ
BLOG

★実験★ ゴム風船に印刷

GWが本格的に始まってきたので、少しはのんびりしようと思うが、1つ気になっているテスト印刷があったのでやってみた。 

問い合わせがあったわけではないが市販のゴム風船に印刷という事で、どうやればよいのかと試行錯誤して、それをそのまやってみた。結果、それほど悪くない印刷の仕上がりでできたので正直驚きでもあった

インクは在庫であったものでひとまずテスト、1個だけなので人間の息で膨らませて印刷してみた。しかし量産ともなれば人間の息で膨らませるわけにはいかないので、コンプレッサー等を使ってやることになるであろう。あとは密着するインキだがこれは全く問題は無いと思う。

半分お遊びでやってみたが、意外と綺麗にできたので自己満足ともいえるかもしれない。たまには遊び心をもって印刷をすると新たな発見がうまれることにもなるであろう。

fusen