印刷ブログ
BLOG

ラジアンにアークセカンド

印刷とは無関係、今週はラジアンにアークセカンドなどなど、傾斜にかんする言葉に説明、いろいろとある週になっている。

別事業でおこなっている海外支援だが、さすがにこの議題には私も頭を悩ませている。100%完璧に翻訳などできない、ましてや自分が理解できる範囲をこえているのであたふたしてしまっている。慣れと理解も必要なのであろうが、初めての内容なので戸惑ってしまった。

知らない分野や知らないことを避けるよりは興味をもって接した方が理解が早まるとは思う。マンネリ化する仕事、同じことを繰り返しやる作業よりは常に違うことをする環境があったほうが人間として良い刺激になると思う。

今日もラジアンやアークセカンド、サインコサインが出ると思うと頭が痛い(汗)

 radian