印刷ブログ
BLOG

只見線

印刷とは全く関係が無いが、先日は福島県より新潟県まで、山越えのルートを使い、ほぼ半日かけて移動した。

冬期は完全に閉鎖され身動きが難しい道路だが、今の時期は快適で素晴らしい観光ルートになっている。以前は只見線という単線で行ったが今回は車でのんびりと通る事にしてみた

地震による影響で途中線路が崩落しており、全線開通までにいったいどのくらいの時間がかかるのかわからない感じだが、全く整備されていない感じだったので恐らくこのまま開通せずに廃線になってしまうのかもしれない。

隠れた鉄道ファンとしてはいささか悲しい部分もあるが、こういった感じのローカル線は観光ルートとして力を入れればそれなりの集客は期待できるとは思っている。冬期は雪が多いので閉鎖すればよいと思うが、それ以外の時は特別観光列車として運行すればファンが増えるとはおもっている

今日もいろいろな試作に急ぎの印刷名入れなど、バタバタしてきている

tadamitadami2