日曜は父の日だった、母の日と比べてほとんど意識されないでスルーが多いが仕方がないかもしれない。それだけ父親の存在が薄い世の中なんだろうと諦めたほうが気が楽だ
普段通り過ごして日曜は仕事をして、父の日なので外食しようと思ったが物価高の世の中だし、土曜は健康診断だったので血圧を指摘されたので自炊することにした。とある在宅にて最後を迎える方の動画を見たときに習ったレシピを再現してみた。ご飯の上に3つの具材をのせるだけ、ひき肉はみりんと醤油で軽くいためてあとは卵とおくらを添えるだけだ。健康的でかつ美味しくご飯もすすむ
あとは4割引きだったニシンを焼いて具沢山味噌汁で夕飯を終えた。

