印刷ブログ
BLOG

ドイツのコーヒー

印刷ネタではないが、ちょうど昔住んでいたドイツから送られてきたコーヒーがあったので投稿しようと思う

 

通算でドイツに5年ほど住んで働いていた、その時は気づかなかったがドイツで飲むコーヒーはかなり濃い、それに慣れたのかアメリカンコーヒーが薄すぎるくらいに感じる。LEERという場所からきたコーヒーだがこの地域は紅茶が有名だ。Leerに行けば紅茶のむ?と言われるくらいだと聞いたことがある

 

今週はトートバッグが多い、明日明後日もコツコツと動くが、少しだけ気晴らしにでかけようかと思う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です