印刷ブログ
BLOG

メタリック色の調合

とある案件でメタリック感が必要とのこと、いろいろなインクを混ぜ、あとはパールともう1つの特殊な粉を混ぜて調合、かなり綺麗に仕上がった。相当コストはかかっているが、やはり仕上がりが綺麗だ。土日で空気中の埃がなるべく付着しないように一人工場で刷る。平日にはできない仕事だ

 

気付けはGWは1日も休まずに仕事だった。小ロット案件やロットが多い案件など、それでもおいついていない。今週はもまたフル稼働だが、少しだけメンタル的に厳しい、さすがに4月からほとんど休んでいないので、今週の後半は平日に1日休みをとって自然の中でBBQでもして気持ちをきりかえようと思う