印刷ブログ
BLOG

仕事のやりかた

何年も前から考えるようになっているが、仕事のやりかた、進め方、段取りなど、すごく考えさせられる部分が多い。

 

なんとなく感じるのがこれだけITや技術が発達しているのに、つかいこなせていなく、仕事のやり方が昭和のままの場面を見ることがある。それでも昭和の時代は高度成長で日本というブランドが世界ではNO1になっていたくらいで、どこにいっても日本はすごい、という印象があった。

 

いまやどうであろうか、あきらかに感じるのが日本という国の立場がどんどんと衰退しているかのように思える、国のリーダーシップがぬるま湯につかっているかのように、まだG7だと思っているのかもだが、私的にはすでにG7ではないと強く感じる。

 

そこそこの人口でそこそこの安定感がある国になってしまったので、成長しようとかもっと頑張らないといけないとか、という危機感がないのかもしれない。なんとか変化と打開策を考えて先にすすもうと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です