印刷ブログ
BLOG

紙袋に急ぎでシルク印刷

資材が到着したのが先日のお昼時、それを夕方までに最低200枚必要との事。片面1色で小さな面積なので問題は無い、とりあえず17時の時点で仕上がっている分を200枚梱包してそのままヤマトに届ける。ちょうど他の貨物もあったので持ち込み持参。

 

月末だったので夜は月末処理を行い、郵送するぶんはポスト投函。そうでない請求書はクラウドから送信すれば終わるので落になった。かれこれ2年目だが、クラウドが無い時は手書きだったが、今や劇的に事務処理が減り、本来の技術に集中できる。又は早く帰って休むこともできる。社会全体的にクラウトとIT化が進めば、どれだけ無駄な作業と残業がなくなるであろうか。あと10年はかかるかもしれないが、10年のロスを取り戻すことは不可能だ、すぐ行動するしかない。

 

まだ明日があるさ、いつかやればいいさ~と思っていると取り返しのつかないことになる。音速、光速と考えてしまうとほんの一瞬の戸惑いが1光年のロスとも考える事ができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です