印刷ブログ
BLOG

木札のタワー

木札は2色をする、1色目は赤、その後乾燥したら黒を刷る。赤は殆どが中心にあるので、ドライラックに乗せるよりはタワー上に積み上げると早い。1日おいてそのタワーから木札を取りながら黒をすってドライラックにのせる。これで作業性が早くなる。

 

昨日は終日東京だった、およそ2年ぶりの東京だったがなんだか自分がとんでもない田舎者のような感じがした。2年で何がどう変わったのかを見渡しながら歩いたりバスに乗ったりと、初めて東京に出かけたような人にみえたであろう。私的にはなにがどう変化したかを観察、分析をするつもりだった。結果としては行って良かったと思うし、やはり長岡という地方都市で引きこもっていてもだめだ。ネットのニュースやメディアの報道で知る情報と自分が肌で感じることはまったく違う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です