印刷ブログ
BLOG

クラフト米袋に2色スクリーン印刷

クラフトの米袋に2色のスクリーン印刷、位置合わせが難しいのでなかなか手ごわい、しかし上手にあわせて印刷をすればできないことはない。

 

5kgと10kgをそれぞれ300枚、すぐには乾燥しない季節なので1色を土曜に仕上げ、残りは月曜に仕上げた。多少のズレが出た個体が0.5~1%程出たが、許容範囲内らしいのでなんとか完了。

 

今週は寒くなっている、先週は土曜も稼働したが15時には一旦切り上げ、ほったらかしだった子供をつれ近場ですこしだけのんびり。日曜は午後から夜までのんびりと稼働したが、それが月曜になって裏目に出てしまった。急ぎの案件があるのはわかっていたが、なかなか集中できない。少しだけ休もうと思ったがそれがどうもうまく回らない。

 

今週もタイトな納期がある、恐らく年末までタイトな日々が続くであろうが、季節の変わり目なので無理をしないようにしようと思っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です