印刷ブログ
BLOG

長岡国際ビジネス研究会の定例会

先日は地元長岡市の主催する長岡国際ビジネス研究会の定例会に参加した。今回はかなり活発な場ができ、マレーシアとベトナムからの学生による各国の紹介があり、それに対する質問が思ったよりも出たと思う。

当初は質問が出るかと心配していたのだが、蓋をあけてみれば時間が足りなくなる程の定例会になり、まさに国際ビジネス研究会にふさわしいような場であったと思う。2時間ほどの定例会であったが、私はその後息子を迎えにいったり配達があったり、データ更新に集金、そしてポジフィルム作成といろいろな仕事が重なってしまい、バタバタになってしまった。

今日は配達もなければ外にでなければいけない用事もないので、製版と印刷に集中できるであろう。続けてあった仕事が片付いてきたので少し落ち着くかと思えば、急ぎの案件がどんどん舞い込んできているので、今週もあわただしい日々が続き、土曜日も印刷となるであろう。

仕事があるということは大変うれしい事であり、仕事をしている間はストレスなども感じない。天職は何かと探している方もいるかもしれないが、どんな仕事でもやることがあり楽しくできる事であれば職種かまわず天職と言えるであろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です