印刷ブログ
BLOG

シルクスクリーン印刷とカラー分解

土日曜日は久しぶりにのんびりと過ごしたような気がする。里帰り中の妻子には申し訳ないが日曜日の午前中はのんびりと起きて、ほぼ何もせずにお昼までを過ごした。

日曜の午後からは大ロットの工場通函の蓋を1000枚程一人でやり、そのままお彼岸のお参りをして、近くによく通っている西谷鉱泉があるので、そこでの湯治を楽しんだ。夏が終わり急に寒くなったので湯治も長く入ることができ、田んぼの蛙の声やまだ鈴虫の鳴き声が聞こえる場所で、1時間ほど湯治ができた。気分的にもかなり楽になり、帰路にはスーパーでアジが安かったので、焼き魚ように買って家で食べた。

土曜の午後は以前から依頼されていたクリヤファイルのカラー分解の試し刷りを行った。1度目はきれいにでなかったが、色を変えて再度やってみたら見本とほぼ同じものが再現できた。あとは顧客に見せてOKをもらえば100枚刷って完成となる。自分なりにきれいにできたと思うので、たぶん問題なく了承してくれるであろうと期待して、本日の午後にお届けしようかと思う。

今週が終われば9月が終わり、本格的な秋がやってくる。あっという間の時間の経過で驚きではあるが、それだけ充実している日々を送っているのだと思う。今週もどんな仕事がやってくるのか楽しみではあるが、忙しいところに仕事がやってくれば1週間などあっという間にすぎるのであろう。

時間が許すようであれば今週末は妻子に会いに神奈川まで行きたいのだが、新幹線の割引切符を取るには遅いので車かバスで行くことになる。長時間の移動なのでちょっと体が心配だが、それでも1日でも良いので娘と遊んであげたい。
clear

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です