印刷ブログ
BLOG

難しいパッド印刷がひと段落ついた

昨晩は神経を集中させるような1つ1つ確認、パッドを綺麗にして印刷する大きなUFO型ともいえるような物体にパッド印刷を行った。

当初は断る事しかできないような大物でどうやって印刷すればよいかすらわからなかったが、何とか解決することができた。インキの乗り具合もなかなか上手くいかない、ましてや2度3度と重ね印刷ができないような大きな物体なので1回の印刷でそこそこの仕上げにしなければならない

昨晩はラッキーと言っても良いであろう、恐らく2-3時間はかかると覚悟していたが、インキの希釈がドンピシャでまったく希釈をせずにほぼ望みどおりの色の出具合となった。

あとは何度も試験を重ね自信がついたところで、合計9個の物体に1つ1つ印刷をした。

ここまで大きな物をクリアすればあとはどんな物が来ても怖くはないかもしれない、しかしパッド印刷は環境で変わるのでいつも苦戦している。が、そこが面白い

ufoforblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です