印刷ブログ
BLOG

こだわり

昨晩は大きな物にパッド印刷を行った、認証サンプルなので綺麗にしようと思ってはいたがなかなか綺麗に仕上がらない。ある程度の希釈までいったのでこれで良しと押してみたが自分の中では100%の満足に達していない(100%にはならない事は理解しているのだが)

綺麗にいったときは気持ちが良いが、自分の期待しているレベルに達しない場合は納得がいかない。しかし工程上、パッド印刷の性質上どうしてもインキ膜が薄いのでそうなってしまう。特に透明な物への名入れなので100%で色が綺麗にでることはまずないと言っても良いであろう。

もちろん3回くらいパッドを押せばできるとは思うが、今回の案件は連続して重ね印刷ができないほど大きな物になるので、1回勝負となる。

消せない、一度しか印刷できない、球面の被印刷体、今までの中では一番難しいパッド印刷になったともいえる。