印刷ブログ
BLOG

のんびりとした週末

一昨日昨日と久しぶりにのんびりとした週末を過ごす事ができた、反面仕事が少ないというのが事実ではあるが、多忙だった時期に何も家族サービスができなかったと思えば自営の運命とでもいえる事態だと思う事にした

忙しければ週末すらない、逆に仕事がなければ心配にはなるが家族との時間をいくらでも作ることができる、貯蓄等に余裕があればそれ程心配はいらないのであろうが、今は貯蓄などする余裕もないし、貯蓄をしても金利が良いわけでは無い。子供の頃に郵便貯金の定期に預け入れしただけで年率3-5%ついた記憶があるが、今は0.数%等というとんでもない低い金利しかつかない。いったい世の中どうなったのであろうかと思うが、私のような庶民には全く見当もつかないし何かできるわけでも無い

逆境の中なんとかするしかない、前向きに行くしかないと思う。今週も仕事が少ないかもしれないが、気持ちだけは前向きにすることにしようと思う