印刷ブログ
BLOG

再び上京し出産 曲面印刷

本日は再び上京している、それも本日の午前に妻の出産をひかえているからだ。8月1日は地元長岡市の長岡祭り前夜祭でごった返していたが、私は翌日の仕事を終わらせるために夜ギリギリまで働いた。そしてそのまま夜行バスで東京に到着、娘を保育園に預けて病院へいった。

母子ともに無事に出産が終わり、なんともいえない安心感に包まれた。幸いにも願っていた男の子がでてきたので、一姫二太郎ということになる。今後の成長が楽しみになってきた。

出産もあるので、今週は仕事を休むことになるが、母親一人で進めることができる小さな仕事だけなので、一安心ではある。来週初めに新潟に戻ったら矢羽根の印刷を開始、バスのフロント幕の印刷もありお盆前だが大忙しになりそうだ。

お盆中も仕事を続けることになるが、仕事があることがとても嬉しく思うし、安価ではあるが曲面印刷の本格的な機械をお盆明けくらいに導入することになり、印刷の範囲が大幅に広がることになる。私は嬉しくてたまらない、子供のようにウキウキしてしまっているが、印刷がここまで楽しい仕事だとは気付かなかったくらいだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です