印刷ブログ
BLOG

長岡市の食堂

長岡市には食堂が沢山ある、それもコスパが良い、盛りもよく味もよし。単に通り過ぎれば普通の食堂だが、、、いざ入ると絶品という場合が多い。ここ春野屋食堂は私のお気に入りだ、言われなければ気づかないような場所。。。HPも何もない。恐らくHotpepperにも載っていないであろうか。。

 

最近はコロナの影響でスローが続いている、こういう時こそ無理せずゆっくりすべき、と思いはいったが、結局は時間までに戻らないとで焦りだして早食いで終わった。性格なのか、、、

 

今週はなんとなく世の中が動き始めているようだが、気が抜けない。ここまでくるとコロナウィルスがなんだかどうでもよくなってきた感じもある。要するに個々人で免疫力をつけるだけで、政府が手配したであろうマスクを待っていても来ない、給付金もすぐには来ない、すべては自分でなんとかするしかないレベルに達している。

 

とりあえずマスクはあるし3密は避けている、人とは違う時間帯で生活をすることには慣れている。それに対する違和感もなければ罪悪感もない。今回の件で世界が良い方向に変わればよいと思う